当たり前ではない毎日に、ありがとうを

さよならの前に伝えたいこと

感謝

最近息子がふとした時に『お父さん、好き』って言ってくれます。 それがめちゃくちゃ嬉しくて『お父さんにしてくれてありがとう』『産まれてきてくれてありがとう』と心の中で息子に感謝します。 もちろん、嫁さんにも『産んでくれてありがとう』と口に出す…

生活音

『うるさいからドア閉めるわ』 寝室で寝てた妻から半ギレで言われた。 リビングでTVを見て笑ってたのが癇に障ったのだろう… そのままトイレのドアをバタン!! 今度は寝室のドアをバタン!! いやいや、アナタの方がうるさいから💦 勘弁してよ😑

期待しない

期待して裏切られると疲れるから期待しない😑 もう止めた🖐️ 未来に向けて自分磨きでもしよう✨

幸せとは?

『あなたは私を全然幸せにしてくれない』 上記の言葉は、昨日妻から言われました 何も言い返さなかったですが、心の中では『可哀想な人やな』と思いました。 叶姉妹も言っていましたが(笑) 何が幸せなのか? 自分で分かってない、気付いてないだけだと。。。…

恥ずかしい話だが…

前から外反母趾に悩む妻。 テーピングやマッサージなどを妻のためにしていました。 『今日もテーピングして!』 と言われたが、妻より11歳年下の私は、たまには甘えてみようと思い言いました。 『チューしてくれたらテーピングするよ』 一応、夫婦ですし気持…

HSP

HSPとは「Highly Sensitive Person」の頭文字を取った言葉であり、生まれつき繊細で敏感な気質を持った人のことです。 私の妻は上記のHSPだと判断しました。 本人はHSPだと思ってはいませんが… てか、意味も分かってないと思います。 HSPと判断したキッカケ…

鼻風邪でダウンした私

くしゃみ、鼻水、倦怠感… 典型的な鼻風邪を子供からもらいました 仕事中も鼻水鼻声で患者さんから心配される始末 子供の菌は強いと聞きますが、本当にその通りだと思います。 光貴が鼻風邪になったら、今のところ100%もらってる(笑) 妻はケロッとしている…

鼻風邪

光貴が朝から風邪気味!? 鼻水が少し垂れ、鼻声と咳をしている。 しんどくなさそうだが、体温は少し高めな感じ… 悪化しなければいいなと思いながら仕事へ 帰宅しても朝と変わらなかったので、大人しく家で遊んでたら、私も喉が痛くなってきた 伝染るのが早…

妻からの一言

いつも通りの朝を迎えて、家を出ようとしたところ、妻から『今日も筋トレして遅くなるの?』 私はダイエットも兼ねて、仕事終わりに20分間筋トレをしています。 最初は週2回でしたが、2ヶ月前くらいから妻との仲が悪化したので、家に帰りたくない衝動に狩ら…

高望み

帰ってきてから、妻と一緒の部屋にいる時間は15分程度。 会話もほぼなし 2ヶ月前は違うかったのになぁ… 帰ったら一緒に食事して、他愛もない会話して…って感じやったのに まぁ私も恥ずかしい話だが… スキンシップを理由もなく何度も断られてたら、自身も無く…

息子のために

毎朝光貴と一緒に朝ごはんを食べて、私が仕事行くときは、玄関から見える電車を抱っこしながら見て、最後にハグをして行ってきます!が日課だったのが、たまに私が出るまで寝ている時がある それが今日 自分の弁当を用意して、立ちながら朝ごはんを食べて、身…

ビックバン

日曜日は子供と朝から晩まで一緒なので、時間があっという間に過ぎる 11時くらいから堺にあるビックバンという子供が遊べる施設にお出かけ 2〜3時間遊び尽くして、帰りは爆睡の光貴 夕飯も17時位にお鍋を食べ、家の中で遊んで20時に就寝 私も疲れてたのか…

共同親権

【共同親権】が来年にも出来そうです✨ 今は単独親権で母親が親権になることが多い なぜなら、日本では母性優先の原則があるため。 父親側が育児や家事など子供のために行動してても親権を得るのは難しいと学びました それが、来年には『共同親権』が出来る可…

離婚を考えている夫がする行動とは?

全然ブログを更新してませんでしたが… 見てくれてる人は居てるんですね 有り難いと同時に愚痴ブログみたいな感じで申し訳ないですm(_ _)m さぁ、久々に書きましょう‼️ って言っても私の朝からすることも妻の行動も何も変わってません 強いて言えば、昨日Goog…

昼休みの出来事

光貴の熱が39℃から37℃に下がり、一安心して出勤 次の日が祝日もあり、午前診の予約も一杯 最後の患者さんを見送ったら13:20頃。 そこから弁当食べて、少し仮眠して14:30に起床するのがいつものパターンですが、この日は違いました。 携帯を見ると嫁から『光…

冷やす箇所大事!!

日曜日の朝7時から1日がスタートします 光貴と共に起き、朝ご飯を一緒に食べ、着替えさせて、洗濯機回して、洗濯干し終わったら8時半⌚ 掃除機かけるのには、まだ早いかなと思い、車を洗いに行くと寝ている嫁に伝えて洗車場へ✨ 車内車外を洗い終えて、家に帰…

頑張ってるステージが違う

社員旅行(有馬温泉)から帰宅(16時) 既に嫁の機嫌が悪い… 友達と15時くらいまで、家でランチするって聞いてたのに何故だ? って、考えるのも面倒くさい。 『あんたは社員旅行で楽しくできていいな』みたいな雰囲気を醸し出してる。 いやいや、社員旅行で…

イヤイヤ期と妻との関係

明けましておめでとうございます㊗ 今年初ブログです 今年に入ってコウキのイヤイヤ期が加速し、妻との関係は減速しています ちょっと私のストレスが溜まってきたので、発散しようと思います。 突然ですが、コウキのプレ幼稚園が5月からスタート予定です✨ そ…

ホウレンソウ

朝から妻と小競り合いをしたタカヒーローです 第三者から見ると本当にしょうもない事なんですが… 自分の気持ちを落ち着かせるためにも書きたいと思います✐ 朝、12月にコウキの1歳半健診があることをふと思い出しました。 1歳半健診では、積み木が積めるかと…

闘病生活の終わり

闘病生活も慣れてきました 親からの仕送りや患者様からの仕送り 本当にありがとうございます✨ ただ味覚は無くなってきました 鼻呼吸が出来ているのに、味がしない これがコロナか… 11/29(火)に家族3人共平熱になり、療養していた時、妻が突然息苦しいと言…

朝からバタバタ💦

朝から妻とコウキの体温が高い 妻は38.0℃でコウキは39.0℃ コウキは熱性けいれんを起こしやすいので、坐薬を投入 この感染の仕方はコロナか? 仕事も月曜日から始まるので、もう調べてもらおうと近くの病院に3人で車で行きました 診察してもらい、結果が出る…

東条湖おもちゃ王国行けるかな?

11/25(金)の朝に体温を計りました。 37.5℃ 上りきった熱は下がりました。 もしコロナなら、高熱が続くと聞いていたので、ただの風邪かなと思っていました。 この時点での症状は、微熱、鼻水、倦怠感だったので、コロナ疑わず… ただ東条湖おもちゃ王国へ入…

堺のららぽーとへ🚙💨

11/24(木)の朝を迎えました☀ 体がまだダルい… しかも熱っぽい これも二日酔いに関係してるんだろうな。 ネットで調べても、そう書いてありました 妻との約束で11/24は堺のららぽーとに連れて行ってという事で、朝の10時から出発し、下道で走ること約2時間…

分院長と飲み会で悪いクセが出た💦

分院長と居酒屋のカウンターで飲み始めました 同い年なので、色々と話しました。 仕事のこと 会社のこと お互いの家庭のこと コロナ禍もあり、対面で合うのは、2.3年振りだったので、お酒も料理も美味しく頂きました️ 心配なのは、分院長が酒を飲み過ぎると…

踏んだり蹴ったり😱

コロナ感染して自宅療養中のタカヒーローです コロナ感染するまで、不幸が続きました 1つずつご紹介したいと思います。 一番忙しい午後診終わりに私一人 勤務している整骨院の改装が11/23〜11/26なので、11/22の午後診が終わってから片付けする予定なのに!!…

久々に更新

1ヶ月ぶりにブログ更新 コウキへの子育て記録を残すためにある程度継続してましたが、ついつい疎かになっちゃいました 着々と成長しているコウキは『言葉』を覚え、発声し、理解していってます✨ 最近は『アカン!』『メンメ!』をよく言ってる気がします 妻…

1歳児の爪切り💅

今日は珍しく3人同時に起床⏰ そして3人で寝室からリビングへ 妻はソファーで横になり、私とコウキは朝ごはん️ 冷凍ごはんを温めて、ふりかけを入れて混ぜ混ぜ 小さな丸形のオニギリができる容器があるので、それに詰めて出来上がり✨ 一度に4つできる丸型の…

めんたいパーク

今日は仕事休み✨ だけど6時半頃、コウキに起こされました⚡ いつも通りのルーティン(オムツ交換、朝食、歯磨き、着替など)をこなし、『お父さんといっしょ』が始まったら、コウキを膝の上で抱っこしたまま、ソファーで観ていました 大人しいから寝るのかな?…

かくれんぼ

朝?夜中?の4時にコウキが ミルクの飲み過ぎかは分からないが、お腹を下していました オムツを換えようと妻に明かりを付けるように頼むと『目が醒めたら嫌やから…』 いやいや、見えへんし笑 結果、シーツにが付着 コウキのお尻も被れていることから、お風呂…

実家に帰る頻度は?

実は昨日の夜から調べていたことがあります。 それは、『旦那が実家に帰る頻度 平均』 調べた結果… 半年に1回 2〜3ヶ月に1回でした。 正月とお盆に帰る旦那さんが多いとのこと。 Yahoo知恵袋か何か知らないが、旦那が1ヶ月に1回帰るのは多くない??みたい…