当たり前ではない毎日に、ありがとうを

さよならの前に伝えたいこと

高望み

帰ってきてから、妻と一緒の部屋にいる時間は15分程度。

会話もほぼなし🤫

2ヶ月前は違うかったのになぁ…

帰ったら一緒に食事して、他愛もない会話して…って感じやったのに💦

まぁ私も恥ずかしい話だが…

スキンシップを理由もなく何度も断られてたら、自身も無くすし、頑張る理由も無くなるし、存在意義を見出だせない精神状態になっているので、妻との会話もスキンシップも取りたくなくなるよね😓

 

私に興味がないんやろな😐

私の職業柄、患者さんの身体を診させてもらうと同時に、顔色、目つき、口調などで、その人の今日の精神状態を予想する。

今日はあまり話さないでおこうとか、やんわり何があったのか触れてみようかな?とか、症状だけじゃなくて【人】を診てるので、妻の状態も分かるが…

そろそろ妻の方からも何かないものか?

この不穏な空気でも気にならないのか?

毎回私の方から切り出してたので、今度は妻の方から気にかけてほしいが…

これも高望みか💦