当たり前ではない毎日に、ありがとうを

さよならの前に伝えたいこと

妻からの一言

いつも通りの朝を迎えて、家を出ようとしたところ、妻から『今日も筋トレして遅くなるの?』

私はダイエットも兼ねて、仕事終わりに20分間筋トレをしています。

最初は週2回でしたが、2ヶ月前くらいから妻との仲が悪化したので、家に帰りたくない衝動に狩られ、今ではほぼ毎日筋トレをして21時くらいに帰宅するようになりました。

 

妻の問いに『うん』と答えた瞬間、妻が一言。

『自分だけ自由な時間があっていいな』

 

何も言わず出勤しました。

 

ちょっと待てよ。

妻は専業主婦で毎日実家に行って義理の母や義理の姉と買い物へ行き、買い物が終わったら16時まで実家におるのに、その言い方は何やと…

私は役職柄、嫌われ役を買ってでも部下育成に携わり、経営を安定させるために知恵を絞り、孤軍奮闘な職場で戦ってるのに!?

仕事も20:30くらいに終わるので、自分の時間言うても30分やぞ?

毎日実家行ってる君は、常に子供と一緒だが、母と姉に見てもらってるだろ?

こんなこと言ってませんが、LINEでそれとなく伝えました。

妻の返事はオッケーのスタンプのみ…

意味分からん。

 

帰宅すると、先に就寝してる妻。

ここ2ヶ月、帰宅しても1人でご飯を食べて就寝する毎日です。

一緒におる意味を問いたいです。