当たり前ではない毎日に、ありがとうを

さよならの前に伝えたいこと

幸せとは?

『あなたは私を全然幸せにしてくれない』

 

上記の言葉は、昨日妻から言われました😅

何も言い返さなかったですが、心の中では『可哀想な人やな』と思いました。

 

叶姉妹も言っていましたが(笑)

何が幸せなのか?

自分で分かってない、気付いてないだけだと。。。

 

私は家族3人で居れるだけでも幸せだし、御飯を食べる時や仕事をしている時も幸せだと感じる時があります。

 

幸せの価値観が違うんだよね…

とよく言いますが、当たり前に出来ていることが実は幸せじゃないのかな?と思ったりします。

 

このブログを書いている時は、布団に寝転がって書いてますが、極論、布団で寝れるだけでも幸せだと思えば幸せですよね。

 

他力本願の幸せなんて無理じゃない?

妻はお金があったら…とかよく口にしますが、お金がどんだけあろうが、この人は幸せを感じれない人だと思います。

だって、今の段階で分かってないのだから…

 

息子が寝たら、無言😑

一時は戻りましたが、また距離が空いてる感じ。

息子が生まれる前から今までずっと妻のために子供のために、何かできることはないか?と色々やってきましたが、、、

妻に対しては、やりすぎたのか当たり前になってしまい、冒頭の言葉を言われる始末やからなぁ~

妻の中では前夫との間にできた子供二人とうちの息子と母親、姉しか大事に思っていない(今までの数々の言動と態度がある)ので、私も申し訳ないが、妻のために何かをするという事を辞めようと思います。

そう決心したら、心が少し軽くなりました✨

息子の為に全力で行動していきます💨