当たり前ではない毎日に、ありがとうを

さよならの前に伝えたいこと

敬老の日なのに

昨日、実家にコウキを連れて行ったけど、敬老の日らしい事はしてないなと思いながら、朝から洗濯とコウキの身支度💪

やること終えたら暇やし、妻が起きるまで何も動かれへんと言うのは、おかしいと思い、コウキと敬老の日のプレゼントを買いに行きました🏃💨

そして車で実家へ🚙

実家まで10分ですが、コウキが寝てしまった😴

仕方なく、車からプレゼント渡してサヨナラ〜🖐️

自宅に着いても寝てたので、起きるまで車で待機🚙

妻にも一応連絡しています📩

起きてから自宅に戻ると、、

妻『どこ行ってたん?』

私『実家にちょっと行ってきた』

妻『昨日行ったのに?そりゃあんたは御機嫌やな!』

私『…』

 

子供が目の前にいるので何も言い返しませんでした。

自分は毎日実家行ってるやん。

敬老の日に行って何が悪い?

本当は言いたかった😠

 

その後台風も来るから家で待機🏘

和室でコウキと遊ぶ私とリビングのソファーで寝転ぶ妻。

コウキがたまに近付くも相手しないから、私にベッタリ👏

ほとんど会話なく、17時に妻とコウキがお風呂に🛀←やるよ!って言ったら断られた。

スッポンポンでリビングに来るコウキ🧒

オムツとパジャマ着させる👕

今度は私が風呂へ行くと追いかけて泣くコウキ😭

お母さんが、そこにおるのに(笑)

 

私がお風呂入ってる間にコウキのマンマを済ましてくれていた👏

そこからまた和室とリビングの距離😐

コウキを19時前に寝かしつけてくれて、コウキの1日終了✨

 

このあと夫婦でご飯食べるもほぼ会話なし。

妻は私と同じ空間にいたくないから、20時に寝室へ🏃

まぁこっちも気不味いしな😅

 

そもそも何か悪いことした?って感じやけどな。

休日に家事して、妻が遊びに行ってるときにコウキの面倒見て、次の日二日酔いがしらんけど、朝からソファーに寝転がって、家事も育児もして、理不尽な事でキレられる私。

 

ネットで離婚の知識がどんどん増えていく。

このままの状態が続くようなら、子供のためにも考える。