当たり前ではない毎日に、ありがとうを

さよならの前に伝えたいこと

ホウレンソウ

朝から妻と小競り合いをしたタカヒーローです😤

三者から見ると本当にしょうもない事なんですが…

自分の気持ちを落ち着かせるためにも書きたいと思います✐

 

朝、12月にコウキの1歳半健診があることをふと思い出しました。

1歳半健診では、積み木が積めるかとか、喋れるかとか色々テストがあることを患者さんから聞いていたので、コウキがどんな感じでテストをするのか?私は気にしていました。

 

私『そう言えば、1歳半健診っていつやった?』

妻『先週終わったよ』

私『先週?俺何も聞いてないけど…。で、どうやったん?』

妻『何もなかったよ』

私『テストとかどんなんやった?ちゃんとできてた?』

妻『覚えてない』

私『は?』

 

たったこれだけ(笑)

何で報告しないのか?

コウキがどういう風にテストをしたとか反応とか知りたいだけやのに、覚えてない?

先週の出来事やぞ?

 

朝の身支度をしながら悶々としました。

挙句の果てには…

妻『服着替えさせて、オムツ換えて、林檎切ってあげて』

プッチーン💢

自分で弁当の用意して、ゴミもまとめて、身支度もしてる俺に、どこにそんな時間があるねん?

ソファーで寝転がってる妻(専業主婦)の方が時間があるのに…

朝からそんなこと言いません。

私『時間ない』

これだけ言いました(笑)

でもコウキの事なので、お弁当の時間を削り、リンゴを切ってあげて、オムツも換えました👶

 

仕事中は気が紛れます✨

 

家へ帰ると妻は全く気にしてない感じで接してくる。

御飯を用意してくれて食べてるときに再度聞いてみた。

私『で、コウキのテストは何したん?コウキの反応は?』

妻『だから、覚えてないって!』

私ももう止まりません。

私『何で覚えてないねん!?先週の事やぞ?てか、何で報告せえへんの?』

妻『報告するまでもなかったから』

私『一人で子育てしてるんじゃないんやで?俺も聞く義務あるやん?それを覚えてないとか報告せんとかあかんやろ?』

 

ここから妻の言い分特集〜♪

  • 健診が終わったその日、話せる空気じゃなかった

→それにしては先週とか時間たち過ぎ

  • 何で報告せんかったか?とかは考えへんの?

→私が知りたい気持ちは?

 

報連相とか社会人の基本中の基本やのに…

社会に出た経験が少ないからやろか?

 

新人の会社員が報告せずミスが起きたときに上司から『何で報告をしなかったのか?』と聞かれたら『逆に何でやと思う?』と言ってるようなもんちゃう?笑

 

例え悪いか…

 

ここからまた険悪な日が続くんやろなぁ~

メンドクサ😑

こういう喧嘩なったときに、すぐネットで離婚とか調べてまうねんなぁ😓

話し合いで解決ならん相手やから、同じ思いしてる人おらんかなぁ〜みたいな感じで。

ホンマにメンドクサイ😑