当たり前ではない毎日に、ありがとうを

さよならの前に伝えたいこと

冷やす箇所大事!!

日曜日の朝7時から1日がスタートします💨

光貴と共に起き、朝ご飯を一緒に食べ、着替えさせて、洗濯機回して、洗濯干し終わったら8時半⌚

掃除機かけるのには、まだ早いかなと思い、車を洗いに行くと寝ている嫁に伝えて洗車場へ🚙✨

車内車外を洗い終えて、家に帰るとタイミングよく嫁と光貴が外に居てたので、そのまま墓参りへ😌

墓の前で『まんまんちゃん👏』と言って手を合わせる光貴👦

もうすぐ2歳になるねんで〜と、曾祖父さん曾祖母さんに伝えれたね🙌

他の墓に水まいてたけど、許してください(笑)

 

それからお昼御飯食べて、近くの公園で滑り台やブランコ、その辺の石を拾って投げたり、『ゴシゴシ』と言いながら手洗ったりしてたね✨

 

16時前に帰宅🏠🚙

洗濯物取り込んで畳んで収納し、光貴をお風呂へ🛀

その間に嫁が光貴のご飯を作る🍚

お風呂あがって光貴のご飯を目の前に置くも食べない…

 

ん?

 

グズりが激しくなり、嫁が『ネンネする?』と聞くと、いつもなら『イヤ!』って言うのが『うん』

そのまま18時前にネンネしました😴

 

そこから20時くらいかな?

寝室から光貴が泣きながらやってきて、抱っこすると体が熱い💦

熱を計ると38℃😱

過去の経験から熱性痙攣が怖い…

あやしてもしんどいから寝れへんねやろなぁ…

子供が寝やすい音楽をかけるも効果なし💦

熱も39℃まで上がってきた😱😱

このまま何もせず熱性痙攣なるのは避けたいと思い、取り敢えず、ビニール袋に氷を入れたやつを2つ作り、光貴の首後ろや脇、鼠径部など冷すようにしました🧊

もちろん、光貴も動き回るけど、体が冷えてくると、寝てくれた😴

こっから2時間おきにグズるも、また冷やしての繰り返し💪

この方法が合ってるのかは分からないが、朝を迎えると37℃まで下がってました🙌🙌

取り敢えず熱性痙攣が防げたので良かった👏

 

今後も熱があったときは、

  1. 首後ろ
  2. 鼠径部

を氷嚢や冷えピタなどを貼って対処していこうと思います💪