当たり前ではない毎日に、ありがとうを

さよならの前に伝えたいこと

昼休みの出来事

光貴の熱が39℃から37℃に下がり、一安心して出勤💨

次の日が祝日もあり、午前診の予約も一杯💦

最後の患者さんを見送ったら13:20頃。

そこから弁当食べて、少し仮眠して14:30に起床するのがいつものパターンですが、この日は違いました。

 

携帯を見ると嫁から『光貴が果物しか食べへんから買ってきて』

急いで着替えて近くのスーパーへ買い物🍓

次に薬局行って冷えピタ購入。

早足で帰ってると嫁から『うどんも買ってきて』

途中のコンビニでうどんを購入。

帰宅すると、光貴が走ってきて出迎えてくれた🥰

買った荷物を台所に置き、職場に戻ろうとすると嫁の一言が僕の胸を突き刺しました。

 

『もう行くん?休憩時間まだあるやん。私眠たいんやけど…』

 

こいつマジかΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

と思いました(笑)

いや、俺だって夜中起きて光貴の体冷やしたりして眠いし、午後診に向けて、体休めたいし、昼飯も食べてないし…

とは言ってないですが、仕事があるねん!って言って出て行きました。

出て行く時に光貴がしがみついて来て『バイバイ、イヤ!』

泣きそうになりながら院に向かいました。

 

ありがとうの言葉もないの?

労いもないの?

眠いのもしんどいのもお互い様やん

俺もあなたも頑張ってるよ!

でも頑張るステージが違うやん

 

嫁に対してのモヤモヤと光貴に対しての愛情が、混ざって本間に切ない気持ちになりました😓

 

大人になろうよ。