当たり前ではない毎日に、ありがとうを

さよならの前に伝えたいこと

頑張ってるステージが違う

社員旅行(有馬温泉)から帰宅(16時)

 

既に嫁の機嫌が悪い…

友達と15時くらいまで、家でランチするって聞いてたのに何故だ?

って、考えるのも面倒くさい。

『あんたは社員旅行で楽しくできていいな』みたいな雰囲気を醸し出してる。

いやいや、社員旅行でも結構疲れてるからな😓

 

取り敢えず、光貴をお風呂に入れて、夜ご飯(野菜の味噌汁とおにぎりとフルーツ盛り)を準備して、光貴に食べてもらう🍚

御馳走をしたら、今度は和室で一緒に遊んで19時なったら一緒に歯磨きして嫁と私で寝かし付け😴

勿論、光貴とお風呂入ってるときは、嫁ソファーやし、夜ご飯を光貴が食べてる時は、ゆっくりお風呂に入り、出てきたら自分だけの晩御飯作って一人で缶ビール片手に飲み、食べ終えたらまたソファーでゴロゴロ。。。

 

光貴を寝かし付けたら、一緒にWBC観るも、旅行の話に触れてこないから話題にせず。

僕は21時で就寝。

嫁はそこから貯め撮りしてるドラマを見る。

 

僕と光貴は寝室で寝てて、嫁は違う部屋で就寝しだした💦

別に良いねんけど、光貴がさっきグズって『お母ちゃんは?』と泣きながら聞いてくるから、『違う部屋に居てるよ』って言って寝かしつけ頑張るも全然寝ない😭

『お母ちゃんのところに行く?』って聞くと『うん』って言うから連れて行く。

それでも子供がグズッてたら嫁がいきなり叫び出した💦

で、今に至る。

 

そりゃね、24時間ずっと一緒に居てたら、しんどくなるでしょう。

分かってるから、僕も出来る限りの事はするようにしてる。

でもね、24時間ずっと一緒に居てることを選択してるのは嫁自身。

だって働きたくないって言うんやから…

それやのに機嫌悪くして子供に対して叫ぶとかは違うやん。

そんなときもあるって言うんやったら、一人の時間作ったら良いやん!

って思ってまうねんなぁ〜

僕の休日に『光貴見とくから、ちょっとゆっくりしてきたら?』って提案してもせぇへんし。

何か子供を邪魔者扱いしてる感じがして嫌やねんなぁ。

それやったら、光貴と二人でやっていくけど?

って言ってしまいそうになる。

 

女性に反感を買うブログ内容やな(笑)

 

まぁいっか。。。