当たり前ではない毎日に、ありがとうを

さよならの前に伝えたいこと

実家に帰る頻度は?

 

実は昨日の夜から調べていたことがあります。

 

それは、『旦那が実家に帰る頻度 平均』

調べた結果…

  1. 半年に1回
  2. 2〜3ヶ月に1回でした。

正月とお盆に帰る旦那さんが多いとのこと。

Yahoo知恵袋か何か知らないが、旦那が1ヶ月に1回帰るのは多くない??みたいな投稿もありました。

ちなみに私は月1回帰っていて、目的は孫を見せるため。

この月1回帰るというのは、実は多いのではないか?と自分に疑念を抱きました。

嫁とよくモメるのは、身内関係の事。

『私を一番に考えてくれてない』

『守ってくれない』

など、色々言われましたが、私が実家に行くからか?

いやいや、妻だって毎日実家行ってるやん!?

初孫のコウキ見せたいやん?

何故、妻側の母には毎日見せて、私側はダメなのか?

嫌ならコウキと二人で行ってくるわ!

って言うのもダメ🙅

そこに不公平感があるからモメるんだよね…

妻側が良くて、夫側はダメなのが世間一般的なのかなぁ?

 

私が育ってきた環境が、父親側の祖父母叔父叔母集まって御飯食べたり、それこそよく祖父母の家に行っていたから、それが当たり前だと思っていた。

からしたら、それが当たり前ではないから煩わしいんでしょうね。

 

家族愛が強すぎるのも難儀なものです。

親離れ子離れが実は出来てなかったのかなぁ?とか思ってきました😓

半年に一回なら、妻ともモメてないし、守ってくれないとか言われんですむんかなぁ?

 

これからは両親や身内との関わり方を考えていこうと思いました。

今思えば、自分にも非があったなと反省😔

からしたら、守ってくれないと思われてもおかしくない行動をとっていたのかもしれないので…

ここから何か変わればいいけど😂

 

追伸

『実家依存症』という言葉を発見しました。

はっきり言って、私も妻も実家依存症なんだと思います(笑)

所帯を持ったのに、お互い大事に出来ていないのかも…

でも、これで反省もしたし、あとは前に進むだけ!!

妻とコウキを1番に考える行動をしていく💪