当たり前ではない毎日に、ありがとうを

さよならの前に伝えたいこと

妻の体調が悪いので

いきなりですが、ここ最近妻の体調が悪い😓

  1. 気象病
  2. 更年期障害
  3. ホルモンバランスの乱れ
  4. ストレス
  5. その他

上記以外にもあるかと思いますが、何か妻のために力になりたいと思い、今日は有給を取りました✨

朝から洗濯2回回して、掃除機かけて、コウキに朝御飯食べさせて、換気扇掃除✨

コウキを室内で遊べる施設に連れていき、疲れさせて帰宅🏠🚙

それから洗濯物を取り込んでたたみ収納からのベランダ掃除、コウキと家の中でも遊ぶ💪

一緒にお風呂も入り、コウキの髪を散髪して、マンマを食べさす🍽️

最後はコウキ君ネンネ〜😴

そして私達の夕食の用意して、妻は就寝しました😴

 

やりきりました👍

妻をゆっくりさせてあげれたかな?

と思ったのですが、常に溜息としんどい連呼😓

有給取らないほうが良かったかもしれません…

 

更年期障害の症状が多く、調べてみると、改善策はやはり食生活の改善と適度な運動💪

伝えましたが、やる気なし🥲

 

精神状態も悪いのか、妻にこう言いました。

私『敬老の日の前日、実家寄ってもいい?』

妻『何か貰えんの?』

私『えっ?』

妻『大人の世界では当たり前やで』

 

なんそれ!?

 

見返りも求めては駄目だというが、妻のために有給を取り、ゆっくりしてもらえるように率先して動いたのにも関わらず、変なことを言われ、感謝することもなく、寝室に行った妻…

 

私をなんやと思っているのでしょうか?

 

『はぁ〜(´Д`)ハァ…』

 

妻の溜息がうつりました🤣