当たり前ではない毎日に、ありがとうを

さよならの前に伝えたいこと

めんたいパーク

今日は仕事休み✨

だけど6時半頃、コウキに起こされました⚡

いつも通りのルーティン(オムツ交換、朝食、歯磨き、着替など)をこなし、『お父さんといっしょ』が始まったら、コウキを膝の上で抱っこしたまま、ソファーで観ていました👀

大人しいから寝るのかな?と思ったら、番組が終わったら、元気いっぱいに一人遊びしてました(笑)

 

妻が9時くらいに起床⏰

開口1番に…

妻『昨日寝るの遅かったから、しんどいんちゃん?育児に休みはないねんで!!』

私『…』

いや…まぁそうやけど、何か引っ掛かるねんなぁ😓

あなた寝てるやん!?みたいな(笑)

そこから妻と交代して、少し仮眠しました😴

この助け合いで育児を乗り切ればいいと思う😌

 

掃除機も洗濯物もやってくれて、いきなり『めんたいパーク行こか』と言い出した。

てことで、神戸三田のめんたいパークへレッツゴー🚙💨

名神高速道路をETCで乗るも、降りるときはバーが開かず💦

こんな事初めてて、めちゃくちゃ焦った(汗)

スピーカーで空いてるスペースまで誘導し、係員がやってきて事情説明。

台車なのでETCの調子が悪かったんだろう…

えらい恥をかきました🥲

 

一時間半で、めんたいパークに到着すると、やっぱり人多い😱

子供が無料で遊べるところもあるし、イートインもあるし、全てが行列でした😂

取り敢えず、コウキを遊べるところに連れていき見守ってると、ブロックに座ったり、その場に立ってるだけで、他の子供と遊んだり、走り回ったりとか何もなく😅

緊張してたんかな?

f:id:takahi-ro:20221009213343j:image

小一時間くらいで出発して、この辺でランチを食べる事に。

帰りながら探すも昼時はどこもいっぱい🍽️

探してるときにコウキが寝たので、自宅に帰ることに🏠

車置いて近くの中華屋で昼食兼夕食🍽️

料理がテーブルに運ばれた瞬間、コウキからプ~ン💩

トイレに行き、オムツ交換💦

仕切り直して『いただきます🙏』

コウキはお子様ランチ🍽️

ポテトフライを勢いよく頬張って口からベー🤮

妻も妻で、コウキの口の中にまだあるのに、ご飯を食べさせて、またベー🤮

『何で出すの!?』

とか言うけど、口の中に残ってるのにあげるからやん(笑)

その繰り返しが続いたり、スプーンやコップ投げたり、こぼしたり…

妻の溜息や『落ち着いて食べられへんわ』って言った瞬間、私と場所を変わり、食べさせた🍽️

コウキのペース守ったら、全然食べるし、笑うし、物投げへんしな🖐️

妻の方見ると、ビールおかわりしてるし…

逆に溜息やわ😔

 

食べ終わって帰宅して、お風呂入り終わったのが18時頃⌚

暇だったので、散髪行ってくることに🏃

帰宅するとコウキはネンネしてた😴

 

妻とリビングにおっても会話なし。

妻は携帯をいじってるので、私は持ち帰りの仕事をする。

20時半くらいに寝室行って寝たみたい😴

そう言えば、コウキが寝てからの車の中も会話なしやったなぁ。

何で一緒におるんか分からへんくなってきた(笑)

コウキと遊べる休日は良いが、コウキが寝てしまった休日は苦痛だ😐

妻が居てるのに一人ぼっちに感じる🥲

妻が早く寝たら余計に感じる😔

何かいいことないかなぁ🤔