当たり前ではない毎日に、ありがとうを

さよならの前に伝えたいこと

止めます(´;ω;`)

エステ・脱毛のエルセーヌ

立ち寄っていただきありがとうございます!

タカヒーローです(*'ω'*)

自己紹介まで辿り着きました!!キッカケは? - 当たり前ではない毎日に、ありがとうを

 

今まで我が家の家庭の話やモラハラ妻への情報を配信しようと思ってましたが、そもそも見知らぬ私の家庭の話や私のモラハラ妻の情報を配信したところで、せっかく読んでいただいた方々に何の為にもならないなと、ブログを書いていくうちに分かるようになってきました(;^_^A

 

モラハラや夫婦関係について色んな本を読みましたが、結局書いてあるのは『自分が変わるしかない』って事が多かったです。

今まで読んできた本はこちら

↓↓↓

 

確かに物事の捉え方によって自分自身変わるし精神状態も変わる(ネガティブがポジティブになる)こともあります。

 

でも実践していく内に気が付いたことがあります。

 

それは、『自分と同じように相手も変わろうとしないと現状は何も変わらないことがある』という事です。

 

自分なりに学んだ事を実践したつもりですが、限界があります(笑)

 

だって、私の妻は何も変わろうと思ってないもん( ノД`)シクシク…

 

私もまだまだ変われていない!辛抱が足りない!と言えばそれまでですが、変わろうとしない相手と対峙するのはなかなかキツイです(´;ω;`)ウッ…

 

『何か変わろうとしてるねんな』とか『私の為に頑張ってくれてるから私もあなたのために頑張ろう』とか結局相手のことをどれだけ思えてるかがポイントだと思います!

 

という事でモラハラ妻や夫婦関係の事は一旦置いといて、日常のことを書いていこうと思います。(その中に為になる情報も配信していこうと思います)

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました(^^♪