当たり前ではない毎日に、ありがとうを

さよならの前に伝えたいこと

嫁泥酔帰宅🍺その後に起こった出来事とは?

f:id:takahi-ro:20220418163458p:plain

いつも御覧頂きありがとうございますm(__)m

寝不足のタカヒーローですネムイ(´・ωゞ)

 

子供の夜泣きではなく、今回は妻に起こされました。

事件前

事の発端は4/17(日)の19:00頃⌚

 

妻「娘(前夫との)と食事してくるわ」

 

妻にもストレス発散してほしいし、娘さんとも会って楽しんでほしいなという思いで、快く送り出しました(^_^)/~

 

それからいつも通り、子供とお風呂に入り、寝る時間になるまで本を読んだり、遊んだりしていました。

 

20:00には子供も眠たそうにしていたので、ミルクを持って寝かし付け(-_-)zzz

すぐ寝てくれたので、すかさず子供の爪を切り、リビングで1人ゆっくりε-(´∀`*)ホッ

 

22:00には私も眠たくなったので、寝床につきました。

事件その①

すると日付が変わり、1:00頃⌚

 

いつの間にか帰ってきたいた妻がリビングで唸っている…

トイレの序に、心配なのでリビングまで行くと、ソファーで寝転がっているから、飲み過ぎたんやろなと思い、トイレを開けると、モザイク物が( ゚д゚)ハッ!

 

仕方なしに掃除して、もう一度寝床につきました(-_-)zzz

事件その②

2:00頃、酔っ払った妻がトイレと間違えて違う部屋のドアに体当たり!!

そのまま廊下に倒れ、廊下でモザイク物が…

(寝室にいたので予測ですが、朝起きてみると的中していました)

凄い音がなり、子供も飛び起きたが、横で私が「何もないよ、大丈夫大丈夫」と言いながら背中をトントン♪

寝てくれたから良かったものの、泣いて寝なくなったらどうしてくれんねん!?

心配して駆け寄りたかったが、もし起きてモザイク物を見たら掃除しなあかんし、介抱せなあかんし、てか自己責任やし、何歳やねん!!

ムシャクシャしたので、そのまま寝ることにしました(-_-;)

妻の一言と私の二言

いつも通りの朝を迎え、ルーティンをこなすが妻が起きてこない。

 

takahi-ro.hatenablog.com

仕事に行けない…

泥酔した状態で子供を見れるのか?

子供が可哀相…

そんな事を思って私の実家に連れて行こうか?と提案すると…

妻「二日酔いで子供見られへんとか思われたらアカンから」

スルーして仕事に向かいましたが、内心は…

私「ほな最初からそこまで飲むな!」

「二日酔いなっても良いけど、飲む曜日に気をつけてくれ!」

仕事から帰ったらやんわりと二言伝える予定。

お昼休み

妻より子供が心配だったので、自宅へ帰ると、部屋が散らかり放題😵

まぁ二日酔いじゃ掃除もできんわな😓

洗濯物取り込んで畳んで収納👕

寝具を整え、掃除機からのクイックルワイパー✨

全ては子供のため👦

また院に戻り、仕事に備えました。

終わり

仕事から帰ると、さっそく伝えました。

「二日酔いなっても良いけど、飲む曜日に気をつけてくれ!」

特に反応無し💫😵

「最初からそこまで飲むな!」

義母から言われたみたいなので言いませんでした。

突き指や唇切ったらしいけど、それも自業自得🤔

それにしても、御礼の一言も謝りもない妻はどうかしてる…

先が思いやられます🥲