当たり前ではない毎日に、ありがとうを

さよならの前に伝えたいこと

スプーン練習スタート‼️楽しんでますか?

f:id:takahi-ro:20220416233408j:plain


いつも御覧頂きありがとうございます🙏

タカヒーローです😌

 

前回から本格的にスプーン練習をスタートしました💪

 

takahi-ro.hatenablog.com

早速、朝からスプーンに御飯を盛り、スプーンをそのままにして置いてみました。

すると、、、、

 

スプーンを投げました(笑)

 

御飯が床に落ちましたが気にせず、もう一回リベンジ!(^^)!

スプーンに御飯をのせて、そのまま放置。

すると、スプーンを持って普通に食べるやん!?

 

この繰り返しで覚えていくんやろな~。

スプーン練習するときは、床に新聞紙をひいた方がいいとか着替え用の服を着せた方が良いとも言うが、特に気にせずスタートを切りました(笑)

 

徐々にスプーンでもフォークでも食べ物を置いた状態、刺した状態でいると、そのまま口に運んでいるので良いんかな?

 

あとは自分で食べ物を掬う又は食べ物を刺すと、もっと楽になるよね♪

 

徐々に慣らしていくことに決めました(妻にもシェアをしました)

 

食べさしてあげるのではなく、1人で食べてもらうのも特訓<(`^´)>

 

これぞ『食育』!!

 

繰り返して食べることは楽しいなど、『食事は楽しいんだよ』って教えながら、食事について学んでいきたいと思います♪

 

PS

今日は午前診で終わりだったので自宅へ帰ると、玄関の前で息子が待っていました(笑)

息子よ『ありがとう』(^^♪

お父さんは、それだけで疲れが吹っ飛ぶよ(*^-^*)