当たり前ではない毎日に、ありがとうを

さよならの前に伝えたいこと

スプーンで食べる練習スタート!?

いつも御覧頂きありがとうございます🙏

読者様が急に増えた事にビックリしているタカヒーローです(゚∀゚)

嬉しい限りですm(_ _)m

 

夜泣きで起こされることなく、ぐっすり寝れていて、しかも息子より早く目が醒めます👀✨

 

takahi-ro.hatenablog.com

 

起こしたらアカン‼️と思いつつ、ソロリソロリと寝室を出て、朝の用意をしてると泣き声が🤣

泣き声が聞こえたら、冷凍している離乳食一式(小分けごはんとほうれん草の胡麻和えとそぼろあんかけなど)を電子レンジでチン💫

 

妻が息子をハイローチェアに座らせて『いただきます🙏』

離乳食をあげてる途中、ふと思いました。

 

『そろそろ、スプーンで食べる練習せなあかんのかな?』

f:id:takahi-ro:20220415234738p:plain

現段階では、手づかみでの食事はクリアしていて、イチゴを刺したフォークを渡すと、フォークごと手に取りイチゴを食べます🍓

 

1歳1ヶ月になろうとしてるし、そろそろなのか?

 

妻『まだいいんちゃう?』

 

握りやすいスプーンもまだ持っていないので、買ってからトライしてみようかな?

 

買うまでは取り敢えず…

  • スプーンで食べている姿を見せる
  • スプーンに食べ物を乗せた状態で置く
  • 手を添えて口に持っていく

などをして、覚えてもらうようにしてみよっ!!