当たり前ではない毎日に、ありがとうを

さよならの前に伝えたいこと

嫁の行動に変化が!?

 

f:id:takahi-ro:20220325134050p:plain

ご覧いただきありがとうございます!!

タカヒーローです(^^)/

3月の初めから大きい喧嘩をして、2週間まともな会話をせず、3週間目には息子の誕生日にも意見の食い違いで喧嘩勃発していました。

 

だけどお互い言いたいことを言ったからスッキリしたのか、それとも喧嘩に疲れたのか分かりませんが、『解決してないけど、もういいわ』みたいな感じになり、今は平穏な日々を送っています(言うてもまだ5日しか経ってませんが…)

 

でもここ最近、嫁の行動が変わりつつあります。

どう変わったのかご紹介します♪

朝の行動

朝は息子が一番早く起きるので起きたら寝室から連れ出し、離乳食を用意し、自分の弁当も用意して、おむつも替えて…

という僕が仕事に行くまでの一連のルーティンを一人でしている間、嫁は寝ていたのですが、ここ最近起きてきて、少し手助けしてくれるようになりました。

 

takahi-ro.hatenablog.com

夕食後の皿洗い

夜ご飯を食べ終わった後の皿洗いも僕がしていたのが、嫁が率先してやってくれるようになりました(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

私の両親との関わり方

嫁は人付き合いが得意な方ではありませんが、私の両親にも息子と関わる時間を設けようとしてくれています。

まとめ

言いたいことを溜めていると、相手も溜めるようになり、同時にストレスも溜まっていってたんやろなと思います。

 

嫁は高齢出産で息子を生んでくれたので、疲れるだろうし体も痛いやろうし眠たいだろうし…って思いながら、自分が出来ることは何でもやってきたつもりです。

 

でもそれが、嫁にとって『当たり前』になって感謝をしなくなり、『甘え』になり『わがまま』になり、喧嘩に発展しないと気が付かないところまでいってしまったんやろな…

 

相手を変えるにはまず自分から変わる!!

相手に何か求めるときは自分から与えていく!!

感謝の気持ちを伝える

 

この3つは忘れないようにしていきましょう♪♪