当たり前ではない毎日に、ありがとうを

さよならの前に伝えたいこと

毎朝のルーティンと離乳食「グレープフルーツ初挑戦!」

こんばんは!タカヒーローです(^O^)/

今日から息子との日常や育児に関する情報などもお伝えしていこうと思います!

ほんの少しでも参考になれば嬉しいです\(^o^)/

目次

  1. 毎朝のルーティン
  2. 離乳食の献立
  3. 結果

1.毎朝のルーティン

6:30 息子に顔を叩かれて起きます(*_*)

7:00 おむつ替え・保湿クリームを塗る・離乳食の用意・お弁当の用意(自分用)・朝ごはんの用意(自分用)

7:15 一緒に朝ごはんを食べる

7:30 一緒に歯磨き

7:45 身支度(自分)

8:00 嫁起床(息子の着替えを持ってくるので、私が着替えさせる)

8:10 行ってきまーす!!

 

平日はいつもこんな感じです^^;

2.離乳食の献立

f:id:takahi-ro:20220318132439j:plain

今日の朝ごはん(ご飯+ほうれん草の胡麻和えとグレープフルーツ)

朝は時間がないので、冷凍していたご飯(やわらかい)とほうれん草の胡麻和え(みじん切り)を解凍し、混ぜたもの。

そして前日の夜に用意しておいたグレープフルーツ。

食べてくれるかな-?

3.結果

初めてのグレープフルーツは口に入れるものの、出してしまいました^^;

繰り返し入れてみても、目の前で私が食べてみてもダメでした。

まぁいずれ食べてくれるでしょう(´~`)モグモグ

f:id:takahi-ro:20220318132503j:plain

食べようとしませんでした(/_;)

「うちではこんな風にやってるよ~」とか「離乳食はこれあげてるよ」とか何でも良いので、よろしければ色々と教えて下さ~いm(__)m