当たり前ではない毎日に、ありがとうを

さよならの前に伝えたいこと

嫁から言われたモラハラ発言集

f:id:takahi-ro:20220316002304p:plain
おはようございます☀
タカヒーローです(・ω・)



今回は僕が嫁から言われたモラハラ発言をご紹介したいと思います😱

1.家族じゃない
→これは中々の頻度で言ってきます💦
家族のために頑張っているつもりですが、全否定された気分になります😓

2.同じ墓には入らない 
→妊娠が分かり結婚する前に言われました😓
言わなくてもいいのに…

3.もし宝クジ当たったら頂戴な!手切れ金で!
→バレンタインミニジャンボを買ってきたときです。
普通そんなこと言う?

4、信用できない
→やましいこと何もしてませんけど?

5.働きたくないから、給料上げてもらって! 
→家計は嫁に任せてますが、家計簿も面倒だからといい、何に使ってるかわかりません😱

6.結婚したらアカン人
→言われる筋合ありません🤫

取り敢えずパッと思い付いた発言集です(;^_^A
それなりに背景があるので、また改めてご紹介しますね👏