当たり前ではない毎日に、ありがとうを

さよならの前に伝えたいこと

箕面で自我の芽生えに気付く(^.^)


いつも御覧頂きありがとうございます!

タカヒーローです\(^o^)/

rakuten:hokkaido-dosankoplaza:10001042:detail

子供(1歳2ヶ月)に自我が芽生えた出来事と箕面までの小旅行も含めてご覧頂けたらと思います。

箕面といえば猿🐒

過去に5回程、箕面に行ったことがありますが、一度も見たことがありません。

患者さんからは『昔は車のボンネットに乗ってきたりと結構居たのにな』と聞きますが、全然…。

今回も期待していなかったのですが、やっと!!猿に遭遇できました(゚д゚)!

妻は箕面やから当たり前やんみたいな顔をしていましたが、私には新鮮で見れたことに感動しました✨

駐車場が有料になってる!?

無料の駐車場だったはずが、ゲートがついている(゚д゚)!

しかも、連休がある月や紅葉が色づく月は最大料金1,000円で、それ以外の月は500円…

うまいことなってるな~(^o^;)

2年ぶりに箕面の大滝へ

妻の妊娠初期に行きました。

今思えば、妊娠初期に坂道や20~30分歩いたりと、危ないことをさせてしまったなと思います(-_-;)

今回は子供をベビーカーに乗せて大滝まで。

グズることなく、スイスイと大滝まで行くことができましたが、やっぱり坂道は堪えますね(TдT)

自我の芽生え

ベンチに座って大滝を眺めながら、売店でソフトクリームを購入🍦

子供と一緒に食べていて、残りコーンだけになったときに、子供に奪われる(゚д゚)!

ゆっくり自分で食べてたら良いかと思い、見ていたらコーンの中から溶けたアイスがダラダラ…。

ベビーカーも服も汚れるから、コーンを取ろうとしたら凄い力で抵抗する(笑)

奪われないように腕も振るから取りにくい(-_-;)

すると子供がよそ見をしたので、その透きにコーンを奪い取って、一口でパクリ(´~`)モグモグ

もうお分かりでだと思いますが、その後ギャン泣きで、しばらく抱っこさせてもらえませんでした(;・∀・)

まとめ

以前は勝手に食べても何も反応がなかったのに、嫌なことがあれば『泣く』という感情表現ができるようになってきました。

その他にも、子供が興味本位で手に取ったものを大人が取ると泣いたりと、自我の芽生えを感じます。

子供の成長は嬉しいですが、泣かれた時は胸が痛いですね(ノД`)シクシク

子供の記憶力は10秒前のことしか覚えていないみたいなので、泣き止んだ後は笑顔に出来るようにしていきます\(^o^)/