当たり前ではない毎日に、ありがとうを

さよならの前に伝えたいこと

朝の日常

今日は6時に起こされました😅

寝るかなぁと思って、しばらく寝たフリ😴

するとコウキ君はベッドを降り、寝室から脱出💨

そこからおそらく、ベランダに出て、何かしら遊んでいたのか、心配で見に行くと、洗濯バサミを持っていました💦

 

自分の弁当を用意しながら、コウキの朝ごはんも用意🍽️

ぶどうの皮向いて実を半分に切ったり、レンジでおかずを温めたりとしていました。

 

マンマは?と聞くと、コウキは『うっこ💩!』と言ったので、オムツを替えてブドウをあげると食べない…

もう一回あげると手に取るけど投げる💦

落ちたブドウは私の朝御飯に🍽️

温めたおかずも食べず、私の弁当箱行きに🍴

パンをあげると食べだしたので一安心するも、半分食べて放置🥲

最後に野菜ジュースをあげようとストローを入れてあげるとゴクゴク🥛

もう少ししか残ってないところで、容器を潰して、中身をぶち撒けて遊びだしたので、取り上げ&床フキフキ✨

 

何だかんだしてるうちに7時30分⏰

私が歯磨きすると決まって、コウキもしたいのか『ん、んっ』と自分の歯ブラシを指差し、取って渡すと私の隣で歯磨き🌟

おかあさんといっしょの番組を見ながらいつもしてます(笑)

 

7時45分妻起床⏰

したかと思えば、リビングのソファーで横になる。

まぁいつもの光景やから慣れてるけど…

自分の髪型セットしてゴミ集めて、行ってきまーす🏃💨

って言うと、コウキが鍵を閉めてくれます🔓

 

それが私の朝の日常🌅

休日以外に子供と関われるのは朝だけやから、今のうちにいっぱい関わりたいけど、今日は眠いです😴

 

おやすみなさい😴