当たり前ではない毎日に、ありがとうを

さよならの前に伝えたいこと

子供にスプーンとフォークをプレゼント🎁

いつも御覧頂きありがとうございますm(__)m

タカヒーローです!!

 

昨日、西松屋でスプーンとフォーク、そして長袖のエプロンを購入しました\(^o^)/

 

買うまでは…

  • スプーンで食べている姿を見せる➡私の朝食を卵かけご飯にしました(毎日)
  • スプーンやフォークに食べ物を乗せた(刺した)状態で置く➡スプーンにご飯を乗せ、いちごを刺して置いていました。
  • 手を添えて口に持っていく➡コレは難しい(汗)途中で手を離してしまう。

などをしていました。

 

takahi-ro.hatenablog.com

早速、購入した物を使ってチャレンジしてみるも、スプーンを投げたり、うまく握らなかったり、御飯を床に落としたりと色々ありますが、「食事は楽しいもの」だと理解してもらうために、笑顔で子供と食事を楽しむように心掛けています(*´ω`*)

 

平日、私は仕事をしているので、朝食だけはこんな気持ちでいてるのですが、疲れている時や自分に余裕が無い時は、無理をせず子供の口まで運んでいます😌

 

いつかは出来る事なので、気長に楽しんでいきましょー!!

西松屋で買い物中のコウキ君