当たり前ではない毎日に、ありがとうを

さよならの前に伝えたいこと

1歳の子供がお腹を壊して、おむつかぶれに🐣

いつも御覧頂きありがとうございます🙏

タカヒーローです💪

 

昨日から子供がお腹を壊しています💦

挙句の果てには、おむつかぶれに…😱

 

今回は子供のおむつかぶれに至った経緯とおむつかぶれの薬を御紹介したいと思います。

おむつかぶれの原因〜食べ過ぎ〜

その日はいつもより早く帰ることができ、玄関を開けた音で、子供も途中で目が覚め、晩御飯を一緒に食べることになりました🍽️

子供は晩御飯をいっぱい食べたのに、私と妻が食べている間、お菓子やら何やら渡してしまいました。

結果、子供は食べ過ぎてお腹を壊してしまいました。

そして、寝ながらウンチを大量にし、私達も寝ていて、発見が遅くなり、おむつかぶれになっていました(´;ω;`)

おむつかぶれになった子供の状態

翌日、お腹の調子が悪いのか、ウンチを頻繁にするように…

その度にお尻を拭くとかぶれて痛いのでしょう、泣きます😭

お尻も赤く、触ってみると熱感もある感じがしました。

おむつかぶれになった時の対応

おしり拭きで拭くと痛がるので、お風呂場のシャワーで流すようにしました🚿

シャワーの方が痛がる素振りを見せてなかったので、その方が良さそう✨

濡れたお尻はタオルで優しくトントントン♫

そして、妻がおむつかぶれの薬を買って来てくれたので、塗り込みました。

その後〜繰り返し〜

ウンチ⇒シャワー⇒薬の繰り返しをしていると、お尻の赤みが1日でマシになっていくのが分かりました‼️

もちろん、まだ所々赤みはありますが、ひどいときと比べると全然マシです。

 

 

反省

お腹が一杯でも、我が子は目の前に出された食べ物を食べるので、食事の量も管理していき、引き続き清潔にして、早く治るようにしていきたいと思います。