当たり前ではない毎日に、ありがとうを

さよならの前に伝えたいこと

効率が悪いのは嫌だ!!

御覧頂きありがとうございますm(__)m

タカヒーローです!!

夜泣き対策として良いルーティンを取り入れていこうと妻と話をしてから、継続して頑張っています。

 

takahi-ro.hatenablog.com

ところが、昨日家に帰って妻に「何時に寝かせたん?」と聞くと「18:30くらいかな」と返答が(゚д゚)!

私「昼寝は?」

嫁「したよ」

私「絶対夜中起きるパターンやん!?」

嫁「だって眠たそうやったもん」

 

夜泣きを覚悟しました_| ̄|○ il||li

 

ところが、一度も起きずに、7:00まで寝てくれていました(゚д゚)!

 

どういう事だ?

その日の体力とか気分とか寝心地とかあるのか?

 

ただのラッキーの可能性もあるので、やっぱり早く寝かせるんやったら、長時間の昼寝はあかんでしょう( ー`дー´)キリッ

 

でね、皆さんもそうだと思いますが、起きてからやることっていっぱいありますよね!?

 

おむつ交換、着替え、離乳食用意、自分の身支度、洗濯機回すなどなど…

挙げ出したらキリがないですが、これらを子供のために!家のために!相手のために!2人で分担して作業した方が効率良くないですか?

そりゃどっちかが体調悪いとかだったら話は別ですけど。。。

 

私も妻も子供も起きて、妻はソファーに寝転がり、朝にやること全部僕がやるってメチャメチャ効率悪くないですか?

私「離乳食用意するから、おむつと着替えさせといて」

妻「やってよー」

私「じゃ、離乳食用意して」

妻「無理」

 

2人で分担したら早く終わるのに…

私これから仕事やぞ?

君は専業主婦やで?

もう何も言わずに1人で全てこなしました(ほぼ毎日のことですが…)

負担かかりすぎて倒れんようにします(つд⊂)

f:id:takahi-ro:20220409142417j:plain