当たり前ではない毎日に、ありがとうを

さよならの前に伝えたいこと

誕生日の計画を立てるつもりが、夫婦喧嘩に発展<(`^´)>

3/27はコウキの1歳誕生日🎂

嫁と計画を立てるつもりが夫婦喧嘩に…。

 

私『コウキの誕生日やけど、一升餅背負わそう』

 

嫁『そんなんしたことないし、どこの文化なん?』

 

私『どこかは知らんけど、俺はやったことあるからさせてみたいねん』

 

コウキが泣いたので嫁寝室へ🏃💨

 

しばらくしてリビングに帰ってくると…

 

嫁『一升餅の件は無しで!』

 

私『えっ?何で?』

 

嫁『特になにもないけど』

 

私『特に何もないんやったら良いやん!!餅はうちの親が用意するって言ってるし、私の実家かうちでやろうや』

 

嫁『一升餅はもう決定なん?』

 

私『決定やろ』

f:id:takahi-ro:20220320220046j:plain

 

嫁『何で勝手に決めるん?どうしようか話し合おうと思ってたのに!やっぱりアンタとはもう無理やな!!敵や!』

 

私『いや、だから今話し合ってるやん!一升餅背負わして何かデメリットあるんやったら止めるけど…。すぐ終わることやし、嫌やったら俺とコウキで午前中のうちに実家行ってくるから、午後から3人でやろうや』

 

嫁『もう本間無理…』

 

ここから泣かれるわ、コウキの親権はもらうとか実家に帰るとか…

 

せっかくの御祝い事やのに一升餅くらいで、何で喧嘩せなあかんねやろ?