当たり前ではない毎日に、ありがとうを

さよならの前に伝えたいこと

夜泣き対策継続中!!

最近は落ち着いて寝れているタカヒーローですε-(´∀`*)ホッ。

1歳児の息子の夜泣きがあったので、息子のルーティンを変えています。

 

takahi-ro.hatenablog.com

妻の気分次第でルーティンが崩れることもありますが、今のところ夜泣きは1回くらいで落ち着いています。

その夜泣きも朝方5:00くらいで、私がオムツを替えて、妻がミルクを飲ませるとすぐ寝付いて、今度起きるのが7:30くらい。

親も子供も今のところ良い睡眠がとれていると思っています。

f:id:takahi-ro:20220412133708p:plain

実はルーティン以外にも変えてみたことがあります。

それは、冬場に着ていたスリーパーを着用させたこと。

すると、スリーパーをカミカミして寝付くようになりました。

暑いかな?と思ってパジャマだけで寝かしてたから、夜泣きする回数が多かったのかたまたまなのかは分かりません。

スリーパーは安心するんかな?

夜泣き対策としてスリーパーも活用してみてください(^^♪