当たり前ではない毎日に、ありがとうを

さよならの前に伝えたいこと

車検を通すor車を買うか?🤔決め手はコレだった😅

御覧頂きありがとうございます🙏

タカヒーローです💪

 

【楽天車検】 を通すか新たに購入するかを迷った末、我が家は新たに購入することになりました🚗

 

その決め手になった経緯を御紹介します‼️

愛車の年式と走行距離とボディ

愛車→2011年式N-BOX(中古で購入)🚙

走行距離→17万km

ボディ→ミラーに目立つキズがあり、サイドに小キズあり

妻と話し合い①

R4.5.28に車検切れになる愛車🚙

家計も厳しいので、車検を通すことに決め、1ヶ月ちょい前から予約しました。

妻がやらかした!?決め手はコレだった‼️

R4.4.26に事件が起こりました。

何十年も行き慣れたイオンの地下駐車場。

その入口に入るために左折したら、ガリガリガリベコッ‼️

f:id:takahi-ro:20220429222318j:image

仕事から帰って見てみると、乗っているのが恥ずかしいくらいの傷と凹みがありました😭

妻と話し合い②

妻の方から『やっぱり車買おうか』との提案があり、貯めていた児童手当を頭金に入れたら、月々のお金は支払えるとのこと。

1歳の子供に頭を下げて、急遽『車探し』が始まりました😅

次回予告

愛車も約3年乗ってきました。

3年間で妻が擦ってきた回数は5〜10回以上💫

中々の常習犯なので、私は擦ってもいいと思える50万円以下の中古車で良いと思ったのですが、妻は新車が欲しいとのこと…

そこから色々揉めました😵

次回は『車を購入するまでのゴタゴタ』を御紹介するので、是非ご覧下さい👍